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お知らせ
2017年7月14日(金)

共済基幹システム情報の更新のお知らせ(共済基幹システム情報第18号の掲載)

この度、[共済基幹システム情報]のページに「共済基幹システム情報第18号(自治体セキュリティクラウドによるインターネット接続に移行後の共済基幹システムの接続不具合への対応について)」を掲載しました。

国と自治体のマイナンバー情報のオンライン連携をスタートさせるにあたり、情報セキュリティ対策として、インターネット接続口を集約するために構築された自治体セキュリティクラウドを介し、インターネット接続を行うと伺っております。
これまでに、自治体セキュリティクラウドによるインターネット接続に変更された共済委託団体より、本会に御報告いただきました接続不具合の事象から、インターネットのセキュリティ設定を変更していただく必要があることがわかりましたので、確認が必要な設定内容を列挙しました。

自治体セキュリティクラウドによるインターネット接続に移行後、共済基幹システムの接続に不具合が生じている場合には、「共済基幹システム情報第18号」に記載された内容について、情報管理部門へ御確認いただき、設定方法の変更を御依頼くださいますようお願い申し上げます。

公益社団法人 全国市有物件災害共済会
業務部企画・防災課
共済基幹システム構築担当
℡:03(5216)8732