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お知らせ
2017年12月15日(金)

年末に作成した帳票等の印刷状況一覧画面の保存期限について

 共済基幹システム(以下「システム」という。)において、申込登録を行った場合や契約データの出力等を行った場合に、印刷状況一覧画面にPDFファイル又はCSVファイルが作成されますが、作成されたファイルの保存期限が決っております(データの保存期限については、『共済基幹システム操作マニュアル』共済基幹システム利用概要p3-4を御参照ください。)。

 システムでは、この保存期限に基づき、データの抹消処理を行っていますが、保存期限が1週間となっているファイルの場合、年末に作成したときに取り出しをできる期間が短くなり、委託団体の皆様に御不便をおかけすることから、次のとおり運用することとしました。

 

 〔年末に作成した帳票及びCSVファイルの保存期限〕

ファイル作成日

保存期限(変更後)

12/25

1/6

12/26

12/27

12/28

 

 1月4日以降に作成されたファイルは、通常通りの保存期限になりますので、必要なファイルの取り忘れに御注意ください。

 なお、保存期限の見直しにつきましては、今後、プログラム改修により対応する予定としています。見直しするまでの間、御不便をおかけしますが、御理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

公益社団法人 全国市有物件災害共済会
業務部企画・防災課

℡:0352168735