HOME 新着情報

新着情報

お知らせ
2016年9月2日(金)

共済基幹システム情報の更新について

この度、共済基幹システム情報のページに掲載しておりました「共済基幹システムスタートアップガイド」に、申込手続きの流れ等を追加し、「共済基幹システムクイックスタートガイド」として更新いたしましたので、お知らせいたします。

本ガイドは、共済基幹システムの接続方法、システムに登録された団体情報の確認方法、申込手続き例等を掲載しております。既に配布済みの『共済基幹システム操作マニュアル』等とあわせて、システム利用するにあたってご活用いただけると幸甚に存じます。

掲載資料をご覧いただくには、[会員市(共済委託団体)のページ]からログインした上で、[共済基幹システム情報]からご参照くださいますようお願いします。

また、共済基幹システムにログインするためのユーザID及びパスワードについて、改めてお知らせします。

ユーザIDは、総務省で使用している地方公共団体コード(6桁)
共済基幹システムに登録した部署連番(3桁)
担当者を表す1か2(1桁)の合計10桁で構成されております。

ユーザIDがご不明な場合には、委託団体を所管しております各地区事務局へご照会くださいますようよろしくお願いいたします。

パスワードについては、90日毎に変更し、団体情報マスタに登録されたメールアドレスにお送りしています。パスワードがご不明な場合には、パスワード再発行の手続きを行っていただきますようお願いします。

公益社団法人 全国市有物件災害共済会
業務部企画・防災課
共済基幹システム構築担当
℡:03(5216)8732