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お知らせ
2016年10月5日(水)

建物総合損害共済及び自動車損害共済様式集の変更について

 この度、[会員市(共済委託団体)のページ]に掲載している事故関係に関する帳票を差替えましたので、お知らせします。

 10月3日より、共済基幹システムが全面稼働したことに伴い、システム登録により事務処理を進めることができます。
 自動車共済に関しては、迅速に事務処理を進める必要があるため、FAX等により、事故の一報をご連絡ください。
 また、システム稼働時間外、又はシステム障害等により、システム登録ができない場合に、事故連絡又は災害共済金請求を行う必要があるときは、ホームページから帳票をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、FAXにより本会に送付してください。
 なお、建物総合損害共済及び自動車損害共済基本契約において、災害共済金請求をFAXにより行った場合は、本会で災害共済金請求書作成登録を行い、システムより作成された災害共済金請求書を送付します。委託団体は、本会から送付された災害共済金請求書に公印を押捺し、本会に返送してください。

公益社団法人 全国市有物件災害共済会
        業務部企画・防災課
        共済基幹システム構築担当
        ℡:03(5216)8732