HOME 新着情報

新着情報

お知らせ
2017年1月16日(月)

自治協会からの移行手続きについてのお知らせ≪2901-①≫

去年夏ごろ、自治協会に委託している団体で、本会への加入を検討している団体向けの事務説明会を開催しましたが、その際に御案内しました委託申込までのスケジュールについて改めてお知らせします。

自治協会に委託している団体で、本会への委託を控えている団体は、共済基幹システムへの団体情報登録が必要になります。
団体情報登録に当たっては、ホームページから「団体情報登録申請書」、「団体所管部署登録一覧表」及び「団体所管部署登録申請書(団体新設時に使用)」をダウンロードしていただき、必要事項を記載のうえ、本会に送付くださいますようお願いします。
本会では、申請書を受付後、各種マニュアルを送付します。
なお、既に手続きが完了している団体は、システム研修環境において、申込登録等の操作を体験いただけます。配付しました『共済基幹システム 新規申込自習の手引き(自治協会からの移行団体用)』等を御参照のうえ、御利用ください。
御不明な点がございましたら、所管地区事務局までお問い合わせくださいますようお願いします。

公益社団法人 全国市有物件災害共済会
業務部企画・防災課
共済基幹システム構築担当
℡:03(5216)8732