共済基幹システム(以下、「システム」という。)において、申込登録や契約データの出力等を行った場合に、印刷状況一覧画面にPDFファイル又はCSVファイルが作成されますが、このうち、申込登録集計表等については、ファイルの保存期限が作成から1週間と決っております(データの保存期限については、『共済基幹システム操作マニュアル』共済基幹システム利用概要p3-4を御参照ください)。
システムでは、この保存期限に基づき、データの抹消処理を行いますが、現行の保存期限のままで対応した場合、5月の連休(ゴールデンウィーク)前に作成されたPDFファイル及びCSVファイルの取り出しできる期間が短くなり、委託団体の皆様に御不便をおかけすることになりますので、次のとおり運用することとしました。
〔ゴールデンウィーク前に作成したファイルの保存期限〕
ファイル作成日 |
保存期限(変更後) |
4/24 |
5/13 |
4/25 |
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4/26 |
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4/27 |
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4/28 |
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5/1 |
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5/2 |
※ 申込承認証、承認証明細書、異動解約承認明細書及び返戻金支払通知書は、保存期限が作成から1ヶ月となっていますので、該当しません。
5月8日以降に作成されるファイルについては、通常通りの保存期限になりますので、必要なファイルの取り忘れに御注意ください。
公益社団法人 全国市有物件災害共済会
業務部企画・防災課
℡:03(5216)8735