共済基幹システム(以下「システム」という。)において、申込登録を行った場合や契約データの出力等を行った場合に、印刷状況一覧画面にPDFファイル又はCSVファイルが作成されますが、作成されたファイルの保存期限が決っております(データの保存期限については、『共済基幹システム操作マニュアル』共済基幹システム利用概要p3-4を御参照ください。)。
システムでは、この保存期限に基づき、データの抹消処理を行っていますが、保存期限が1週間となっているファイルの場合、年末に作成したときに取り出しをできる期間が短くなり、委託団体の皆様に御不便をおかけすることから、次のとおり運用することとしました。
〔年末に作成した帳票及びCSVファイルの保存期限〕
ファイル作成日 |
保存期限(変更後) |
12/25 |
1/6 |
12/26 |
|
12/27 |
|
12/28 |
1月4日以降に作成されたファイルは、通常通りの保存期限になりますので、必要なファイルの取り忘れに御注意ください。
なお、保存期限の見直しにつきましては、今後、プログラム改修により対応する予定としています。見直しするまでの間、御不便をおかけしますが、御理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
公益社団法人 全国市有物件災害共済会
業務部企画・防災課
℡:03(5216)8735