HOME 新着情報

新着情報

お知らせ
2018年5月23日(水)

≪共済基幹システムプログラム改修≫建物申込登録にかかるエラーチェック条件の変更等のお知らせ

 この度、[共済基幹システム情報]のページに、「H30-2 プログラム改修(建物申込登録にかかるエラーチェック条件の変更等):平成30年6月1日適用」を掲載しましたので、お知らせします。

 共済基幹システム(以下「システム」という。)の本稼働により、システム登録による委託申込をお願いしておりますが、システムにおいて申込登録内容の確認を行うため、申込登録時に、必須となる項目のチェックのほか、取扱上の相関関係のチェック等を行っています。
 このチェックについて、本来、引き受けできない項目の組み合わせでの登録が可能となっていたこと、また、昨年の6月に実施しました「共済基幹システムの御利用に関するアンケート」におきまして、共済委託団体にとって申込登録時に不都合が生じているチェックの存在が明らかとなりましたことから、対応策として、建物共済にかかる申込登録のエラーチェック条件を変更するほか、建物共済及び自動車共済の異動及び解約申込登録における先日付登録のエラーチェック条件等を改善するプログラム改修を行うこととしました。

 掲載資料を御覧いただくには、[会員市(共済委託団体)のページ]からログインし、[共済基幹システム情報]から御参照くださいますようお願いします。

 今後も、共済委託団体の皆様からいただきました御意見、御要望について、適宜、プログラム改修につなげていき、システムの利便性向上を図ってまいります。

公益社団法人 全国市有物件災害共済会
業務部企画・防災課
℡:03(5216)8735