HOME 新着情報

新着情報

お知らせ
2018年8月22日(水)

≪共済基幹システムプログラム改修≫メニュー画面のレイアウトの変更等のお知らせ

 この度、[共済基幹システム情報]のページに、「H30-5 プログラム改修(メニュー画面のレイアウトの変更等):平成30年9月1日適用予定」を掲載しましたので、お知らせします。

 昨年の6月に実施しました「共済基幹システムの御利用に関するアンケート」におきまして、どのメニューで何ができるのかわかりにくい、また、申込登録を行ってから、共済委託申込書を作成しなければならないことについて、一連の流れがわかりにくいとの御意見を頂戴しました。
 これらの御意見を踏まえ、メニュー画面のレイアウトを見直すほか、各メニュー内の画面名及びボタン名の統一化を図ることにより、各画面で処理した内容がどのような結果に帰結しているのか把握できる内容に改めることとしました。
 また、申込手続をわかりやすく進めることができるように、申込手続の処理内容を変更するほか、申込関係帳票の表示内容を全体的に見直し、登録した結果をシステム画面及びシステムで作成された帳票の双方から確認いただけるようにプログラム改修を行いました。

 掲載資料を御覧いただくには、[会員市(共済委託団体)のページ]からログインし、[共済基幹システム情報]から御参照くださいますようお願いします。

 今後も、共済委託団体の皆様からいただきました御意見、御要望について、適宜、プログラム改修につなげていき、システムの利便性向上を図ってまいります。

公益社団法人 全国市有物件災害共済会
業務部企画・防災課
℡:03(5216)8735