HOME 新着情報

新着情報

お知らせ
2018年10月25日(木)

≪共済基幹システムプログラム改修≫CSVアップロードによる申込登録の取込条件の改善等についてのお知らせ

 この度、[共済基幹システム情報]のページに、「H30-6 プログラム改修(CSVアップロードによる申込登録の取込条件の改善等):平成30年11月1日適用予定」を掲載しましたので、お知らせします。

 共済基幹システム(以下「システム」という。)では、新規又は継続申込登録を行う場合に、システムの利用時間に縛られることなく、柔軟に作業を進められるように、CSVファイルのアップロードによる登録方法を御用意しています。
 このCSVファイルのアップロードによる申込登録については、システムへの取込に必要な項目の登録がない場合に、取込エラーとなり、CSVファイルの登録内容を修正する必要が生じますが、取込エラーとなったときに作成されるエラーリストの内容が分かりにくい等、共済委託団体にとって使い勝手の悪い仕組みとなっていました。
 このことから、CSVアップロードによる申込登録をわかりやすいものとなるように、取込時のエラー条件を見直すほか、CSVファイルのアップロード時に数値項目の前「0」を埋める等、CSVアップロードによる申込登録の取込条件を改善するプログラム改修を行いました。

 掲載資料を御覧いただくには、[会員市(共済委託団体)のページ]からログインし、[共済基幹システム情報]から御参照くださいますようお願いします。

 今後も、共済委託団体の皆様からいただきました御意見、御要望について、適宜、プログラム改修につなげていき、システムの利便性向上を図ってまいります。

公益社団法人 全国市有物件災害共済会
        業務部企画・防災課
℡:03(5216)8735