四国地区事務局

2018年11月6日(火)

四国地区協議会参加のお礼と重ねてのお願いについて

 四国地区の各委託団体の皆様には、公務御多忙の中、公用車の事故防止対策に的を絞って開催の四国地区協議会に御参加いただき、誠にありがとうございました。今後とも、公用車の事故防止の推進、車両の適正管理などに御尽力いただきますよう、よろしくお願いします。
 なお、引き続き次のとおり、重ねてよろしくお願いします。

安全運転講習会の開催について
 公用車の事故防止の推進のため、当事務局職員による安全運転講習会を、出張開催しておりますので、希望される委託団体の皆様には、当事務局まで御連絡ください。

自動車損害共済への加入について
 昨年度、全国自治協会から当共済会の建物総合損害共済へ移行加入された委託団体で、自動車損害共済に未加入の委託団体におかれましては、事務の効率化等から自動車損害共済にも加入いただきたく、自動車損害共済の分担金の見積りなど、当事務局まで御照会ください。
 また、そのほか、従来、自動車損害共済に未加入あるいは一部のみ加入の委託団体におかれましても、共済制度の趣旨である相互支援の上から、加入を御検討ください。

道路賠償責任保険及び自動車損害賠償責任保険への加入について
 当共済会では、建物総合損害共済・自動車損害共済の相互救済事業のほか、各市の利便に資する保険手続に関する事業として、「道路賠償責任保険」取扱業務及び「自動車損害賠償責任保険」代理店業務を、それぞれ行っておりますので、未加入の委託団体におかれましては、是非とも加入を検討していただきたく、当事務局まで御相談ください。

公益社団法人 全国市有物件災害共済会 四国地区事務局
 TEL:087-823-3930
 FAX:087-823-3934