近畿地区事務局

2019年6月20日(木)

令和元年度 共済事務説明会の終了について(ご報告)

令和元年5月9日を皮切りに5月27日まで2府4県で開催しました共済事務説明会につきまして、昨年度より多い434名の多数のご担当者の皆様にご参加いただき盛況の内にて終了いたしました。
ご多忙の中、ご出席いただき厚くお礼申し上げます。

ご出席いただいた434名中、6割以上が新任者様であり、感想として、資料が分かりやすく、今後の実務に役に立つ有意義な研修であった等のコメントをいただき、今後も継続して開催していただきたいとの要望もいただきました。
いただいたご意見、ご感想を参考にして、今後も委託団体様のスムーズな事務手続きが図れるよう努めてまいります。
委託団体様の事務の効率化につながる内容を提供するために実施したアンケートにつきましては、多数のご回答をいただき重ねてお礼申し上げます。

なお、11月に委託団体様の次年度継続契約事務と共済金請求事務の速やかな手続きの一助となるよう、「継続契約事務のシステム操作」と「共済金の請求手続き」に焦点を合わせた第2回共済事務説明会を予定しております。改めてご案内をさせていただきますので、皆様方のご参加をお待ちしております。

最後になりましたが、どのような内容でも構いませんので、ご不明な点がありましたら、遠慮なく近畿地区事務局までご連絡をお願いいたします。

近畿地区事務局 ℡:06-6209-8833